コピー

テロニー・ドナルドソンは、職業はスチームフィッターであり、読書習慣のコーチでもあります。Teronieは、より良い読書習慣を身につける方法、読書が重要な理由、どの本から始めるべきかについてのコンテンツを作成しています。 

「COVID19パンデミックの間、私たちは皆ロックダウンされていたので、私の業界はほとんど閉鎖されました。約2週間座って自分をどうするか考えた後、Netflixの視聴をやめてテレビから離れるのに良い時期だと思いました。私は長年集めてきたこれらの本をすべて持っていたので、読み始めて、最高の時間を過ごしました。週に1冊の本を読むというパターンだったので、自分が使っている資料にワクワクし、学んだことを妻や子供、友人、家族と共有していました。」

「自分がどれほど情熱を注いでいるかに気づいたとき、これをビジネスにすることを考え始めました。私は、一日に一ページ読むだけでも、一週間に一冊の本を読む方法や、読書への愛情を育むという側面で人々を訓練し始めました。動画を作成してウェブで共有するようになり、それから私のビジネスは大幅に成長しました。」

動画制作の道のりについて教えてください:

「私は主にTikTokで動画を制作しています。そこでは、読書戦略、週に1冊の本を読む方法、書評、提案、その日のレッスン、読書や人気のある本に関するあらゆることを取り上げています。すべての情報を世に出して、自分自身を撮影することで、事実上、私がより優れたコミュニケーターになるのに役立ちました。」

「私が最初に始めたとき、すぐにビデオを撮っていたのを覚えています。カメラの前で話す方法や行動の仕方がわからなかったので、自分のビデオを見て、腕の動きや立ち止まりがたくさんあるのに気づきました。何を言えばいいのかわかっていたのに、緊張しがちでした。でも、カメラが目の前にあり、言いたいことが20個あるときは、自然に話すのではなく、派生的に話そうとします。」

「その後、BIGVUを使い始めて、プロセスがずっと簡単になりました。自分でスクリプトを作成し、すべて書いて、アプリにアップロードするだけです。そして、テレプロンプターはとても便利です。今では、文字通り携帯電話のカメラを見て、自分の言っている言葉に慣れることができるからです。面白いのは、BIGVUのテレプロンプターを初めて使い始めたときから、その流れを逐語的に読んでいたことです。今はビデオをやっているので、テレプロンプト用に書いたものからイントロを始めるかもしれませんが、続けていくうちに言葉を見る必要すらありません!ただ話しているだけです。それが大いに役立ったし、カメラに向かって話すのがより快適になったよ。」

追跡している目標はありますか?

「ビューは私が主に記録しているものですが、ビューは実際には問題になることがあります。両刃の剣。確かに、注目は通貨なので、私は意見を求めています。でもそれと同時に動画も撮っているのは、それが大好きだからです。私はビデオを制作するのが大好きで、常にもっと良くなりたいと思っています。やがて通貨はやってくる。私が最初の動画、つまり一番最初の動画を撮ったとき、たぶん200回再生されたと思いますよね?そして、時間が経つにつれて、私の視聴回数は1000と2000に増え始めました。その後、93,000回再生された動画を1つ制作しましたが、再生回数がどうなっているかを確認するために更新を止めませんでした。統計を確認しながら更新を続けましたが、それが私がやろうとしていることに役立たないことに気付きました。視聴回数を増やすためだけにコンテンツを作っているなら、それはうまくいきません。なぜなら、私が助けようとしている人々にとって本物ではないからです。だから、本の前で踊ったり、TikTokで注目を集めるためだけに馬鹿なことをしたりするつもりはありません。私の最終的な目標は、閲覧数を増やしたり、ソーシャルメディアで人気を得たりすること以上に、誰もが読書への愛情を育むのを助けることです。」

BIGVUのどんなところが好きですか?

「インタビューをしたいとか、今やっているようなことをしたいという人からリクエストが来るんだけど、普段はしない。BIGVUとは違う。これは面白いかもしれないって言ったんだ。だって、僕は君たちのやっていることが好きだし、すごく個人的な感覚、とても個人的なタッチだからね。その ワークショップ どんな理由であれ、私のような人がより良い動画を制作するのを助けようとしているあなたのやり方と、あなたが本当にやっている方法。皆さんがやっていることは素晴らしいことだと思います。」

  10倍 BIGVUでより多くの動画を作成する  
今すぐ7日間の無料トライアルを開始!
無料で始める
*クレジットカード不要